人間界は嫌い、でも引きこもりではない?

img_9455

日本ではパンケーキが大ブームとか。

本場アメリカのダイナーで食べるパンケーキはこんなもの。

シンプルにバターとシロップが付いてくるだけです。

冬は雨期なので、早朝に朝食を食べにカフェに行くことはあまりないのですが、春夏秋は早く起きてお散歩しながらカフェへ行き、珈琲と朝食をゆっくり楽しむってのが我家の定番です。

そうなのですよ、私、決して引きこもりではないの。

お洒落も好きだし、洋服にとても気を使うし、お金もかけるし、

ただ、友達と群れるってのが大嫌いで、買い物も、カフェも全て一人。

要するに人に合わせられない人間なのかな。

携帯電話も夫以外は出ません。

まあかかってくるのはセールスの電話がほとんどだし、それよりもアメリカには全く友達がいません。それでも不便はないし、ヨーロッパに暮らしていた頃の友達とも音信不通。でも彼女たちとはメールを出せばすぐにつながれるし、必要ない時は放っておく、そんな大人の関係です。

今日も雨。

夫の知り合いからたまにはランチでもと誘われたそうですが、出かけたくない私は勿論お断りしました。アメリカは夫婦単位で出かけることが多いので、夫も一人では出かけたがらず、結局人様に不義理をしてしまうことが多いのですが、それでもニコニコ笑いながら他人と食事をするよりも一人でゆっくり美味しい物を食べたいと思う我が儘なオバチャンです。

 

と、ここまで書いてブログをアップし、さてとゆっくりシャワーでも浴びようと思ったらお湯がでない。給湯器の種火がつかないとの警告がでている。

なんて日だ!

今日は大雨ですんごく寒いのに、こんな日に限って壊れるの???

夫のオフィス(自宅の隣に建っていて、給湯器は別々)では無事にお湯が出るとのことなので、雨のなか小走りで夫のオフィスまでシャワーを浴びに。

イライライライラ、と怒りが収まらないオバチャンです。

因に給湯器はリンナイ。日本製でしたわ。

 

 

 

 

 

 

