ファーマーズマーケット。

fullsizeoutput_1348

土曜日の午後、ファーマーズマーケットへ。

クリスマス用の花と、紀州という直径4センチほどのみかん、干し柿、そしてケール、マスタードグリーンなどを購入。

私たちが大好きな紀州みかん、信じられないぐらい小さいけど、甘くて本当に美味しい。

扱っているお店がほとんどなく、ファーマーズマーケットまで足を運んでも、たった一軒のみ。

それでもここに来たからには絶対に買うものの一つです。

もう一つ外せないのは、干し柿。

日系の農家が作る干し柿、これがもう絶妙。

日本のものよりも美味しいんじゃないのかな。

買い物が終わると必ず立ち寄るのがここ。

img_9706

バナナの葉に巻かれた粽を夫がどうしても食べたいと言い張り、買ってはみたものの、

わたし的には、やはり粽はロータスリーフだなと、

少々落胆した土曜日の昼下がりでした。

Advertisements