田舎のご近所婆さまからのクリスマスカード

何度も書くようで申し訳ないのですが、

私、本当に人付き合いが嫌いなの。

今、メールボックスをチェックしたら、ご近所の婆さま(田舎)からのクリスマスカードが届いておりました。

A4用紙両面にピッシリと自分たち夫婦のこと、そして子供、孫に何が起こったのか細々と綴られております。

普通のご近所さんなら、あら、そうなの〜、良かったわね〜!

と、思うのでしょうが、

こちとら、他人の生活に全く興味がないので、こんな近況報告手紙をいただいても返す言葉がございません。

その上、あなたたちとクリスマスの喜びを分かち合いたいから、時間があったら家に遊びに来てね!

誰が行くか〜!!!

都会のご近所さんと違って、田舎のご近所さんは土足で他人の生活に入り込んできます。

この婆さまの隣に暮らすのは、ライフコーチ。

あなたの生活をよりよい方向へと導きますわ〜!という私には絶対に関わりたくない人たち。

我家からお散歩に出るには、どうしてもこの2軒の家の前を通らなくてはなりません。

見つかったら最後、延々としゃべり続け、我家に招待しろと五月蝿いので、籠の鳥のように家の中で一人静かにネットの世界のみで羽ばたいております。

 

img_1328

 

あーーー、お気に入りのカフェで誰にも邪魔されずに時間を過ごしたい!

 

 

 

 

 

 

Advertisements