田舎と手作りクリスマスカード

庭師さんから早朝かなり寒い日が続いたため、先日植えた木が数本ダメになったかもしれないとの連絡が入り、庭が命!の夫が田舎へ行くと騒ぎたて、急遽やってまいりました。

 

img_7322

 

町の中心にプラザと呼ばれる広場があり、

広場を中心にレストランやホテル、ブティクなどお洒落なお店が広がっております。

プラザでは7月と8月、毎週火曜日無料コンサートが開かれ、住民、そして観光客で賑わっております。

私は人ごみが大嫌いなので、絶対にコンサートがある日にはプラザに行かないのですが、昔ながらのパン屋さんが広場の正面にあるので、早朝、お店が開店すると同時に入り、出来立てのスティッキーバンと珈琲をいただきます。

 

img_8998

 

その後、珈琲を片手にダウンタウンをゆっくり散歩するのが私のこの町での楽しみの一つです。

庭仕事も人付き合いも大嫌いな私は、前回来たときにクリスマスカードを作り始めたのですが、郵便局がめちゃくちゃ混んでいて、列に並んで切手を買うという恐怖に打ち勝てず、クリスマスカードはまだ家にあるという最悪の展開になっております。

 

ba68abf6-d22c-4ab4-9bb5-f3712847e001

 

 

 

