世界で一番意地悪な女

昨夜久々に夫と言い合いになった。

きっかけは些細な事。

我が夫、話が長い。

それに、同じ事を何度も言う。

これが私の気に障る。

だからまあ、話を遮った訳だが、

これに夫が切れた。

夫、曰く、

私の言い方が気に入らないと。

僕も人間だ、感情がある。

いつまでも我慢できると思うなって。

そして、出たのが

君は世界で一番意地悪な女だ!!!

えええええ、世界で一番意地悪って、

私の姉だったんじゃないの?

ついに私は姉を超えて意地悪女世界チャンピョンになったの?

私の姉も、私と同じで、

はっきり物を言う。

全てにおいて自分中心なので、自分がしなくない事は絶対にしない。

人への思いやりよりも自分の気持ちが一番となる。

人の気持ちを一番に考える夫には私の姉は世界で一番の我が儘で、

世界で一番の意地悪女。

姉も小さい頃からそうだった訳ではなく、

生きて行く上で、

人生一度きり。

自分の好きなように生きて何処が悪い!

って思ったんだろうな。

姉の気持ち、良く分かるもの。

でも、それを押し通すと、

今の世の中でははじかれるし、疎まれる。

