アメリカの刺繍キット購入

 

 

中学生の時以来、

全く刺繍をした事がなかったので、

先ずはネットで基本ステッチをおさらい。

案外、覚えているものだ。

いざ、自分でデザインを写してみようと思ったら、

これが異常なくらい大変。

アメリカのチャコペーパーの質が悪いのか、

それとも、私の転写技術に問題があるのか、

なかなか綺麗に出来ない。

そんな時はアマゾン、

刺繍キットってのを購入してみた。

初心者向け、アメリカチックなデザイン。

値段は9ドル99セント、約1000円。

簡単なステッチばかりで

スイスイ刺せるわ〜!

なんて思ったものの、

ほとんどがサテンステッチとバックステッチで、

やっているうちに飽きてくる。

私は色々なステッチを刺したいの!

(初心者なのにかなり我が儘)

その上、ついて来た刺繍糸が気に入らない。

人から与えられた物に文句を言ってしまう、

いつものことながら、

我が儘なオバチャン。

そのオバチャンが出した結論は、

説明書は無視。

自分勝手に好きなステッチと刺繍糸で刺す。

そうなのよね、

それでいいのよ。

