伊太利亜のアイロン転写図案

img_0600

アイロン転写図案の面白いのがないかな〜とググっていたら、

外国の雑誌や図案を扱うショップが出て来た。

アメリカの店だけど、

世界中の刺繍に関する雑誌、本、フレームなどを扱っていて、

なかなか面白い。

ただし、問題はウェブサイトが非常に見づらい。

写真も綺麗じゃないし、

昔、昔、大昔のウェブをそのまま使っている感じ。

アイロン転写図案で調べたら、

伊太利亜の雑誌が何号か転写図案だけのを発行していた。

アルファベットの図案としか分からず、

表紙の写真も非常に小さくて

どんな図案が入っているのか、全く分からないけど

購入してみた。

img_0596

1.5メートル位の長さが6枚。

その中にアルファベット図案が並んでいる。

その中の一部を切り取りアイロンをあてたら、

img_0599

濃いグレー地のキッチンタオルなので、

ブルーの転写がちょっと見づらい。

生成り色にすればよかったんだけど、

まあ、上からなぞれば少し見やすくなるかな。

こちらバックナンバーがかなり揃っていて、

私が購入したのは、伊太利亜では2.4ユーロ。

これがアメリカに来たら、14ドル。

問題は使えそうで、使えないところ。

これに14ドル払う気持ちはもうないので、

さようなら、伊太利亜!

