刺繍糸箱

img_0603

 

朝の珈琲は夫が淹れる。

ただし、珈琲を量らないから、

いつも味が違うし、

昨日はめちゃくちゃ濃かったと思うと、

今日は、あまりの薄さに未だに頭が起きていない。

そんな月曜日の朝、

心が癒されるのは、

Sajouの箱に入れた刺繍糸を見るとき。

こちらは全て、以前のブログで紹介したLaine St. Pierreのもの。

気に入ってしまったので、

仏蘭西から取り寄せてしまった。

コットンの刺繍糸も良いけど、

ウールの混紡にはまたその良さがある。

あと、整理整頓、美しくない見た目が嫌いな私には、

台紙に巻かれた方が、

三つ編みにするという刺繍糸の保管方法よりも

好きだ!という個人的な好みがある。

Advertisements