石屋へ

img_0605

田舎の住民はランドスケープに命をかける人と、

全くお金をかけない人に分かれる。

我家の近所には、

ランドスケープに4000万円使った強者の医者がいると思うと、

その家の両隣は全てご自分たちでなさった方々。

やはり、お金の力は大きく、

見た目に大きな差が出てしまっている。

うちの夫も田舎暮らしが始まった途端、

庭に興味を持ち始め、

嵌ったらとことん嵌る性格が災いしてか、

とんでもない事になっている。

今日も石屋に行きたいとのたまい、

今まで何度足を運んだか分からない石屋へとやって来た。

広い敷地に様々な石が置いてあり、

この中から好きなのを選ぶのだが、

広いし太陽は燦々だし、

引き蘢りのオバチャンが一番来たくない場所ざます。

それでも何とか夫が欲しい石を探し出し、

配送手続きをお願いしたら、

とたんに甘い物が食べたくなり、

img_0607

見た目は凄いけど、

とっても繊細な甘さのエクレアとアイスコーヒー。

今日の田舎は初夏。

私が一番嫌いな夏がもうすぐそこまで来ておりまする。

Advertisements