郵便誤配達と市会議員

 

昨夜のトランプの議会演説。

それを聞きながら私が思ったのは、

誰が書いたの、このスピーチ???

ペンスはトランプが書いたと言っているけど、

あれは、絶対にStephen Millerだと思っている。

31歳、才能溢れる若者。

日本にも誰かいないものかのう。

さてと、

近頃田舎では郵便の誤配達が続いている。

我家のメールボックスにもご近所さんの手紙が数回入っていた。

その度に、ご近所までお届けするのだけど、

これが面倒。

お届けしたときに聞いたのが、

誤配達により、

ガスの請求書が届かず、

支払い期限を過ぎてしまったため

ペナルティを支払わされた某住民が

市議会議員に電話をしてクレームをいれたそう。

田舎の郵便局、

ダブルチェックをすれば改善されると思うんだけど、

きっと何も考えずに入れているんだろうな。

家番号と封書をもう一度見ればこの問題は解決されるし、

市議会議員が出てくる問題とは思わないんだけど、

それをしないし、

注意しても、はーいで終わってしまうんだろうな。

もう少し自分の仕事にプライドもてよ!

と叱咤激励したい火曜日のオバチャンざます。

img_0200-1

今日の写真は、

乾燥肌にはこれ!

と、私が愛して止まないボディミルク。

匂いがキツイのが苦手だけど、

これをつけると本当に肌がしっとりする。

Advertisements