歯医者からエチオピア料理屋へ

歯医者へ行こうとダウンタウンを歩いていたら、

田舎では全くお目にかかれない人たちと遭遇。

大声で”俺は偉大だ!俺は偉大だ!”と叫び続けるおっちゃん。

テラスに座っている人にソーダの缶をくれという婆ちゃん。

すれ違う人に大声で文句を言うホームレス。

都会はすごいぜ!!

さて、

アメリカの歯医者さんは、

日本のように、少しクリーニングをしては、

では、お口をすすぎましょうか。

ってのがありません。

約30分、横になったまま、

されるがまま、口を開いておくしかございません。

口の中に水を入れては、吸引する。

それを繰り返すだけ。

時々、咳き込むけど、

大丈夫?

この一言だけでまた繰り返します。

それでも、私は、アメリカの歯のクリーニングの方が、

日本のよりも好き!

口を長時間開けっ放しにした後は、

IMG_0329

エチオピア料理屋でランチ。

写真の上に写っているクルクル巻いたのに料理をつけて、

手で直接いただきます。

味はスパイシーでとても美味しいの。

ただ、これはあくまでも私の好みですが、

どうもこのパンもどきが好きじゃない。

味も食感も全てが嫌い。

ピタパンかナンで食べた方が絶対美味しい。

これは確かだぜ。

ちなみにこれは二人前ざます。

Advertisements