白髪を染めるのを止めた

若い頃から白髪が多く、

ずっと髪を染めていたけど、

6ヶ月ほど前に、白髪を染めるのを止めた。

白髪頭の素敵なおばさまを見かけたのもその要因の一つだが、

一ヶ月に一度美容院で髪を染めるのが面倒になったのが最大の理由。

白髪頭で行こう!と決めたとき、

髪をショートにした。

Screen Shot 2017-03-28 at 9.59.36 AM

Ana Gimeno Brugadaの写真を持って行き、

これと同じようにしてね!

なんてお願いをしたりして。

今までカットしていただいていた美容師さんはショートヘアがあまり得意でなく、

一度目は大失敗。

そして一ヶ月後、再度チャレンジ。

勿論、美容師さんを変更したけど。

今は髪の色といい、雰囲気といい、

Anaの髪型に良く似たのが出来上がり大満足。

田舎でも、都会でも、

ご近所のおばさま方に、

あーー、良いわね〜〜。

私もしたいけど、まだ勇気がないの。。。

なんて言われる事が増えた。

髪が白髪になると、年寄りというイメージが大きいのだろうな。

Advertisements