我が庭に咲くJapanese Rose

on

IMG_0741

ランドスケープデザイナーの方が、

ジャパニーズローズを植えます!

と言ったとき、

それ何????と思ったけど、

そのまま訊かずにいたら、

山吹が植えられていた。

我が庭の至る所に山吹が植えられていて、

春になると、鮮やかな山吹色が、

そこに住む私たちの気持ちをも明るくしてくれる。

一年目の夏は、

あまりの暑さに、ドッグウッドもジャパニーズメープルも

殆どの木が、そして花が、

もう耐えられないかのように、弱っていった。

でも、冬を越え、春になり、また新芽が出た頃、

木々は力を漲らせる。

都会では空中に暮らしているので、

木々の持つ力強さを直接感じる事は出来ないけど、

田舎では、ちょっとガーデニングでもやってみようかな〜と思う、

外が大嫌い、太陽の光が大嫌い、

虫が大嫌いなオバチャンざます。

Advertisements