離婚は個人の問題!

ある日突然、

夫の弟の再婚相手の息子が離婚するとのメッセージが夫と夫の兄一家全員に届いた。

えーーーー、

誰が送ったの???

もしかして、義弟の再婚相手?

別に私たちに知らせる事ではないし、

彼女がそんな事をするとは思えない。

でも、そしたら、誰???

夫と私の頭の中はクエスチョンマークだらけ。

犯人は、義母。

夫の母ざます。

これが本当に困った人で、

人が嫌がる事を、えーーそうだったの、知らなかった。

と無邪気なふりをしてやりやがる。

今回も、義理の妹(と言っても私よりも年上ですが)の苦悩を分かっていて、

息子一家全員にメッセージを送りつけた。

彼らは、別居中。

離婚協議中で、まだ正式には離婚していない。

それに、離婚は彼らの個人的な事情であって、

義母が言いふらす事であっては絶対にならない。

それに、別の州に暮らす夫と私も、

そのまた別の州に暮らす夫の兄一家も

彼らに会う事は殆どない。

もし、彼らが私たちに離婚について言いたくなれば、話すだろうし、

そうでなければ、知らなくて良い事。

義母は息子の再婚相手が大嫌い。

 何かにつけては、彼女のそして子供達の悪口を言う。

私は彼女が大好きだし、

彼女の子供達も素敵な人たちだと思っている。

義母のあの意地悪な性格は、

年々酷くなって来ているし、

私は義妹がこれ以上義母に苦しめられない事を切に祈っている。

今日の写真は、田舎のアート作品。

青空のカウチ。

誰も座っているのを見た事無いけど。

