刺繍糸巻き?違うな、刺繍糸をオーガナイズする??

IMG_0764

 

写真を見ていただいたら、お分かりいただけますかしら。

私が言いたかった事。

英語では、Floss organizerというのだけど、

なんか、良い日本語が見つからなくて、イライラする。

こちら、お仏蘭西のSajouで購入。

7種類ほど図柄があるんだけど、

どれも可愛いの。

オバチャン、勿論5種類ほど購入。

今回は、Mon Cahier deBroerieの刺繍糸を選び、

オーガナイザーに結びました。

こうすれば、机がすっきりするし、

右側には6本組のものを、

そして反対側には、4本や2本になったものを結びつけております。

因に今回使っているのは、

House of Embrodieryの刺繍糸です。

こちら、マットな感じと、素朴な色合いがお気に入りですが、

クオリティコントロールに問題があり、

とんでもない刺繍糸が送られてくる事があります。

ヨーロッパ、アメリカ色々なお店を使ってみましたが、

品質、そしてカスタマーサービスが一番良いな!

と思うのは、

やはり、お仏蘭西のSajou

時差の関係で、私がオーダーを入れる頃はお店はお休み中。

そして私が起きた頃にはもう商品は発送手続きに入っております。

送料も、刺繍糸など、小物の場合は、

エアメールの封筒で送ってくれるので、

送料も、200〜600円位の間です。

Sajouのコットンの刺繍糸は色は綺麗だし、

クオリティも高いので、

とてもお気に入りでございます。

こちらがウェブサイトです。

http://www.sajou.fr/en/

