田舎のご近所の勢力図

on

イースターのブランチにいらっしゃいませんか?

と、我家の本当のご近所さんから

我家を含めてもう一軒のご近所さんに招待メールが届いた。

いくらご近所付き合いが嫌いと言っても、

この2軒は無視できない。

という事で、喜んで伺いますわ〜!

なんてお返事をしたら、

もう一軒に先約が入っていて行けない、

というメールが。。。

これでお流れかなと楽観的に考えていたワタクシが大バカもの。

土曜日なら出席できるとの事で、勿論変更になりましたの。

でも、まあこの2軒と我家だけだから、いいかなぁ〜〜〜〜

と、これまた楽観的に考えていたら、

今日のお散歩帰り、

少し離れたご近所の奥さんとバッタリ遭遇。

そしたら、彼女曰く、

明日のブランチでね〜〜〜!!!

ワタクシ、ビックリ。

彼女とそのご主人を招待したという事は、

ご近所で一番大きな家に住むとってもお節介なボス夫婦も呼んだわ。

それに、あのすんごく年上妻とその年下夫。

ウェ〜〜〜ン、この二組大嫌いなのに(号泣)

明日のブランチをお開きになるご夫婦は、

かなりクセが強いんじゃ(千鳥のノブ風に)

人を職業と収入で判断するって感じかな。

いい人でも、元大工さんとかだったら絶対に招待しない。

バッカじゃないのと思うんだけど。

だから呼ばれている人も、タカビーでかなりクセが強いんじゃ。

それにひきかえ、もう一軒の我家のご近所さんは、

とてもいい人で、人柄で判断するし、

我家も沢山彼らと彼らが紹介してくれた人たちには助けていただいた。

明日のメンバーはご近所の勢力図では、

とっても力があるんだろうけど、

人間的にはちょっとね、かなりの曲者達。

アメリカでこんな朝食いただきましたシリーズ。

IMG_0765

見た目最悪の、

スウェーデン風パンケーキとハムエッグ。

勿論、パンケーキにはシロップが付いてきますが、

私はこれにシロップつけては絶対に食べられないので、

このまま、卵に塩胡椒だけしていただきます。

見た目は悪いけど、味は最高ざます。

Advertisements