眼鏡は七難隠す

この間のブランチで、なんか、変だな?!

と、ちょっと気になる事があった。

家に帰って、何だ、何だ、と考えてみたら、

そう、某夫人、眼鏡をかけていなかった。

知り合った頃から、

彼女はいつも眼鏡をかけており、

眼鏡を外した姿を見たのが今回が初めてだった。

そこでワタクシが思ったこと、

『メガネは七難隠す』

年を重ねると、目元に年齢が現れる。

某夫人、化粧焼けなのか、

目の周りがかなりどす黒い、

その上に、皺までくっきりと見える。

眼鏡をしていると、

小じわがあるのは少しは分かるけど、

それでも眼鏡によって隠れる部分は大きい。

ワタクシも、若い頃はコンタクトレンズ、

今は、無精ということもあり(これが大きな理由)

眼鏡に変更した。

FullSizeRender

今は、お洒落なフレームもあり、

眼鏡の力は大きい。

その時の気分と服装で眼鏡を変えれば、

それだけで素敵に見える。

Advertisements