クロスステッチは布の織り目を数えるの?

Mon cahier de broderieで、

今回はこれを刺してみようと思ったら、

IMG_0784

このような図案がついてました。

IMG_0786.JPG

もしかして、これって、

図案のマス目と布の織り目を数えながら刺していくの???

数えると聞いただけで、貧血を起こしそうになったオバチャンざます。

ひやぁ〜〜老眼にはこれはキツイ。

でも刺したい。

なのに、持っているリネンの布地はキングストン。

32カウントの布地を先ず買わないといけない。

そうよね、布目も数えないといけないから、

ベルファストを探さないと。

ボーっと午前中を過ごしてしまったワタクシ、

本日はこんなブランチをいただきました。

IMG_0781

ビスケットの間にハム、チーズ、目玉焼きを挟んだ物。

自家製のフランボワーズジャムがビスケットに塗ってあって

これが非常に美味ざます。

Advertisements