なんちゃってジャコビアン刺繍

一昨日から夏日が続いている田舎です。

太陽の光が強過ぎ、何処にも出たくない。

家の中で静かに暮らすのが一番。

そんなオバチャン、こんな物を購入しちゃいました。

IMG_0928

刺繍枠スタンド。

昨日届いたのを組み立て、

使い方がよくわからないまま、

何となくこんな感じ???

ってな具合で使い始めたら、

あらららら、麻布が皺くちゃですわね。

ピシっと張らないといけませんわね。

今からやり直しざます。

さて、この刺繍枠スタンド、

果たして使い心地がいいのか、悪いのか、

まだワタクシには分からないのですが、

それでも、今回はこれを使って刺繍しようと思っております。

なんちゃってジャコビアン。

IMG_0926

一番苦労しているのが、ウィービングステッチ。

一本取りの糸で作っているので、

まあ、目がチカチカするし、どれなのか分からなくなってしまう。

非常に大雑把な性格なので、

一番ワタクシに向いていないのが刺繍かもしれません。

ギンガムチェックのようなウィービングステッチが出てくるのですが、

それは絶対に無理。

故に、オバチャンのジャコビアンは、

なんちゃってジャコビアン。

省略系でございます。

Advertisements