都会で刺繍糸を買う

久々に都会に戻り、

Made in USAの刺繍糸を数点購入。

IMG_0956

このお店、不思議なマダームが経営しているのだけど、

かなり入りづらいし、じっくり選ぶのも気がひける。

その上、値段が書いていないので、

その都度訊ねるのもちょっとねー、

ってことで、

ここで買い物するよりはネットの方が気が楽かな。

こちら、一つ、5ドル。

手にとって見れるし、色もわかるのが良いけど。

でも、もう来ないな。

マダームの視線に疲れた後は、

都会のビルの谷間にあるラーメン屋さんでランチ。

猛暑が続いた田舎でずっと夢見ていた冷やし中華。

IMG_0955

キュウリが嫌いなので、キュウリ抜きざます。

そして夫が頼んだのは、

本日のスペシャル。

IMG_0953

麻婆豆腐ラーメン。

これが、非常に辛く、スープとの相性もよく、

とっても美味。

我が夫、スープも一滴も残さず完食。

お客さんの反応をみて、

これをメニューに加えるかどうか決めるそうです。

Advertisements