中庭に噴水を:あくまでもシンプルに

on

猛暑が続く田舎です。

人間も植物も息絶え絶え。

でも、これが田舎の夏だし、日差しを避けるには家に籠るしかない。

 

水音でもすれば、少し涼しく感じるかな?!

と、中庭に噴水を置いてみた。

 

IMG_1181

 

水音は心地よいけど、

それでも、夏の太陽は、全てを焼き尽くすほどの勢い。

噴水の周りを飾る植物はこの猛暑のため、

出荷を停止してもらっているそうで届かない。

一時的に草を植えてみたけど、

涼しくなるまではこれで我慢かな。

 

我家はシンプルでモダン。

そのため、余分な物は何も置かない主義。

 

中庭をはさんで、

右側は夫のオフィス。

そして左側は母屋。

夫はもっぱら右で、そして私は左。

この中庭の絶妙の距離感がたまりません。

 

Snow Queenも朝の光の中では、まだどうにか耐えておりますが、

これが午後になると、、、、

 

IMG_1196

 

そう、今日もますます暑くなりそうな田舎です。

 

 

 

 

