春の庭の刺繍が夏真っ盛りに出来上がり!

途中で投げ出していた刺繍の続きをコツコツやっております。

FullSizeRender 3

刺繍糸は、SajouとHouse of Embroidery。

Madeiraのシルクの刺繍糸を使ってみたのだけど、

やはり、この二つにまたもや戻ってしまった。

糸そのもののクオリティはSajouが好きだけど、

段染めの魅力にもあらがえない、特に花の刺繍をするときには。

週末100度越え(摂氏40度以上)だった田舎では、

ひたすら冷房の効いた家の中で過ごすしか方法はない。

例外は早朝。

朝はかなり冷え込むので、

6時に起きてはダウンタウンにあるお気に入りのベーカリーで

焼きたてのパンと珈琲で朝食を済ませ、

人様の庭を見ながら’あーだ、こーだと散歩をするのが夏の日課です。

そしたらこんなのを見つけました。

IMG_1220

そう、ライオンズテールです。

生えるがままにしたバタフライブッシュと、

それまた放置されたランタナを押しのけるように、

猛々しく咲き誇っておりました。

でも、誰か手入れすれば良いのにね。

 

Advertisements