結婚式の招待状

夫の弟の義理の孫が結婚する事になった。

キリスト教系の大学を卒業と同時に選んだ相手は牧師志望の男性。

小さい頃から本当に美しくて、しとやかでいつも笑顔な少女が結婚とは!!

オバチャンも年を取ったものだ。

 

夫の弟夫婦は、再婚同士。

それでももう結婚してから27年になる。

 

弟の嫁は元夫のDV故に離婚した。

3人の子供達は父親の暴力を見て育ったので、

やはり少なからず心に傷を持つ。

 

今回の花嫁の母は長女。

一番上なので、両親の間に起こった事は全て分かっている。

自分の家族を早く持ちたかったのか、

自分を守ってくれる人が欲しかったのか、

彼女が結婚したのは18歳だった。

 

色々葛藤も多かったのだと思うけど、

義理の父である夫の弟とは非常によい関係を築いている。

 

 

そんな彼女の結婚式だから、喜んで出席するのだけど、

一つ問題は、夫の兄一家。

 

ワタクシ、彼らと夫の母(ワタクシの姑ですわ)が大の苦手。

姑はもう年だし、あともう少し優しくすれば良いのかな!?

と自分に言ってきかせいるんだけど、

どうしても夫の兄一家だけは耐えられない。

 

それゆえ、田舎に家を建てた事も夫の家族には言っていない。

義兄一家が絶対にやってくると思うと、

この秘密は死ぬまで守る覚悟ざます。

 

 

 

 

Advertisements