何もできない人

夫はいないし、食事は簡単に済ませば良いし、

亭主元気で留守がいい!!

 

カフェでまったりした後、洒落たお店を見つけた。

 

小物が置かれているテーブル、

あらららら、見つけちゃった!

セールマークの下に置かれているMarchant & Millsの小物たち。

そこでこんなのを購入。

 

 

 

 

さてと、私は若い頃から海外暮らしが長かったので、

なんでも一人でする習慣がついたけど、

外国暮らしが長い一人暮らしにも関わらず、

飛行機の予約もできない、

一人でコーヒーも飲めない、

タクシーにも乗れない、

その他様々なことが一人ではできず、

周りの優しい人たちのお世話になっている人がいると聞いて、

アーーー私は無理。

自分で何かやろうとする努力を怠る人はダメだ。

付き合えないわ。

なんて思ってしまった。

 

例えば病院一つ取っても、

日本なら具合が悪いと近くの医院にいけば診てもらえる。

でも、アメリカはクリニックに電話をして予約を入れることから始めないといけない。

病院によっては、電話で病状を説明しなければならない。

 

外国に暮らすということは、

万が一に備えて自分で出来るだけの事はする。

ってのが大前提だと思うけど、

でも、そうじゃない人も沢山いるんだ。

 

私は他人に優しい人間じゃない。

病気で本当に困っていたらそれは助けるけど、

日常生活の細かいことぐらい一人でやれよ!

いい大人なんだから。

と切り捨ててしまう。

 

はい、非常に薄情な女です。

 

 

Advertisements