ウィステリアとアイリス

田舎に戻り、あまりの暑さに引き蘢っております。

チクチクはこちら。

ウィステリアが終わったところ。

 

IMG_0041

 

 

我が夫、湿地を好み水のある場所で良く育つアイリスを植える!と高らかに宣言し、

アイリスの苗を育てている農園をネットで検索し、

アイリスについて講演会まで開いている方の農園で25株オーダー。

ただし、アイリスの苗が出来上がり、我家に届くのが9月下旬。

それまではアイリスの育て方をお勉強中。

 

そしたら何を思ったのか、

ネットの別の店で、今購入可能なアイリスの苗を10株購入していたみたいで、

昨日都会から田舎に帰ったら苗が届いていた。

 

今朝は早起きして、

暑くなる前に苗を小川の周りに植えたみたい。

 

田舎のガーデニング、問題は暑さ。

日本のモミジも夏は太陽に焼かれてしまう。

ドッグウッドも一年目はかなりダメージを受けたけど、

2年目からは持ち直した。

寒さに弱いライオンズテールは越冬できなかったけど、

果たしてアイリスが小川の周りに咲き誇ることになるのかどうか、

じっくり見させてもらいます。

 

Advertisements